誰だよ!FXは勝てるって言ったの!

年末ジャンボに外れたので、FXやってみます(´・ω・`)

1月4日のFXイベント

おはようございます。

昨日の「アメリカ・ISM製造業景気指数」、「アメリカ・FOMC議事録」ともにニョリっと伸びていきましたね。 僕はたまたま両建ての処理中で、上手くロングがハマってくれて少しいただきました。 何か基本的にアメリカイベントはロング置いておけばいいんじゃないのって気がしてます。

( ゜∀゜)o彡゜USA!USA!

さて、今日のイベントですが。

10:45 中国・財新サービス業PMI 18:30 イギリス・サービス業PMI 22:15 アメリカ・ADP全国雇用者数 22:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 23:45 アメリカ・サービス業PMI 25:00 週間原油在庫

PMIってのが並んでますね。

購買担当者指数 読み方:こうばいたんとうしゃしすう 英語:Purchasing Managers Index、PMI

製造業や非製造業、小売業、建設業の業況を数値にして表した経済指標。

購買担当者指数は、各業種の購買担当者に対して生産高や受注状況、雇用などのアンケートを行い、数値化したものである。購買担当者指数は50を中心に推移し、50であれば業況は変わらず、50未満ならば悪化、50より大きければ改善していると判断する。

これのことかな?うん、わからん。

景気系は良さそうですが、原油在庫って微妙ですね。

では今日も頑張りましょう。